冬から春へ。。

どんな時も自分らしく・気楽に・シンプルに。。

今年初。。

おはようございます。

今日も早起きで3時起床。。

 

毎朝、出勤時間が早い旦那(5時過ぎ)でマチマチ

それに合わせて

朝食用の【おにぎり2個とお弁当】を持って出勤

出勤時間が日によって違うからしかたないけど、旦那も4時過ぎには起床

してきたりで

起きて来る前にパソコンを更新してるのだけれど

 バタバタな日は下書き保存にしてるのだけど記事が保存されてない事が

2、3度あってガッカリする(-_-;)

月曜日は初出勤で午後から今年☆初雪☆

仕事が終わって、帰宅する頃にはあちこち積もり初めて

なれない雪道をノロノロ運転で無事帰宅(^_^;)

 

夜中に雪はやんだみたいだけど朝起きたら一面雪が・・。

 

f:id:azulife:20180123123652j:image

 玄関先も。。

f:id:azulife:20180123123609j:image

 

 

 

 2階のベランダも(>_<)

20センチ越えの雪・・雪はきれいだけど

朝から雪かきをして、雪かきしないと動けない状況

雪国の人の大変さがわかる

 

f:id:azulife:20180123091906j:image

 

今週から行き始めたパート♡

慣れるまで大変だけど月にしたら10日か12日。。

年の初めに決めた事を忘れず

年末家族で笑えるように・・・自分や、家族の健康を考え

生活を見直しながら

一歩前進したからには頑張ろう☆

法要も終わって一区切り♪

まだまだ寒い日は続くけど春もあと少し●~*

今年も生活を整えてスッキリ・シンプルに生活する事が目標

 

最近古民家を見てるだけで、あの雰囲気が落ち着く~

むき出しの梁も凄く良い♪二年前に行った大内宿、また行くたいなぁ~

次から次へと

新しい物ばかりに目が行きがちだけど、年と共に人も心も。。変わるんだね